トピックス

ホーム > トピックス > 創立60周年記念式典を挙行

創立60周年記念式典を挙行

 10月22日、創立五十周年記念館において、創立60周年記念式典を開催しました。式典には、千葉学長をはじめとする本学教職員・学生のほか、古矢博通岡山県副知事、小長啓一本学同窓会長など多数のご来賓のご参加をいただき、約330人が出席しました。
 式典では、オープニングセレモニーとして、応援団総部吹奏楽団による祝典曲の演奏、グリークラブによる学歌・学生歌の斉唱に続き、千葉学長が式辞として、「次期中期目標期間では、個別専門領域の深化だけではなく異分野にまたがる学際性やその融合での研究成果を基礎とし、社会の多様な領域において主体的に活躍できる有為な人材を育成する。そして新たな目標、『学都・岡山大学』の創成に挑戦したい」と意気込みを語りました。その後、ご来賓より祝辞をいただき、最後には田中副学長が開学から60年の歩みをスライドショー形式で紹介した後、研究を紹介するDVDの上映があり、参加者は60年の歴史に感慨を深め、数々の最先端の研究に思いを新たにした様子でした。
 式典後には創立60周年記念祝賀会が行われ、ご招待した同窓生・名誉教授の方々が学生・教職員とともに、本学の前途を祝しました。

千葉学長の式辞全文はこちら

【本件問い合わせ先】総務・企画部総務課総務係(086-251-7007)