トピックス

ホーム > トピックス > 外観、内装を一新 本学附属図書館リニューアルオープン

外観、内装を一新 本学附属図書館リニューアルオープン

 津島、鹿田地区にある本学附属図書館が5月9日、リニューアルオープンしました。いずれも外観、内装を一新。グループで話し合いながら学習できるスペース「ラーニングコモンズ」を新たに設けました。
 津島地区の中央図書館(6階建て)は、時計塔両翼の南面をガラス張りにすることで、開放的な雰囲気になりました。1階のラーニングコモンズでは、グループの人数や学習形態に合わせて、机の配置を変更して学習することができます。同じフロアには、海外衛星放送が視聴できる語学学習ブースも設置しました。3階にはグループ学習室、セミナー室などがあります。
 鹿田分館(3階建て)には、ラーニングコモンズ、セミナー室、個人学習用の閲覧室などを設置しました。カフェ「ONSAYA COFFEE(オンサヤ コーヒー)」も併設しており、モダンな雰囲気の店内では、コーヒーや軽食を楽しむことができます。緑に囲まれたテラス席もあります。
 両図書館は、一般の方も利用することができます。

 オープンセレモニーの様子はこちらからご覧いただけます。

【本件問い合わせ先】
附属図書館情報管理課総務グループ
TEL:086-251-7304

(14.05.09)



リニューアルオープンした中央図書館


テープカットをする森田学長ら=中央図書館


鹿田分館にオープンしたカフェ


カウンター席がある鹿田分館の閲覧室