トピックス

ホーム > トピックス > 「岡山大学うぇるかむデー」を開催

「岡山大学うぇるかむデー」を開催

 12月16日、津島キャンパスにて「岡山大学うぇるかむデー ~地域との絆、世界への架け橋~ 」を開催しました。この催しは、学内COE「学生相互が伸びる人間力成長モデルの構築」事業の一環として、本学の学生・留学生が主催し、職員有志の協力および岡山大学生協の後援により今回はじめて開催したものです。
 当日は、マスカットユニオン前の広場で本学と連携協力を締結しているパラオ共和国産マグロの解体ショーや餅つき、岡大農場の物産市、児童を対象とした科学教室や留学生サインラリーなどさまざまなイベントが行われました。また、マスカットユニオン3階では、中国やクウェート、アメリカなど各国の留学生が調理したお国自慢の料理コーナーが設けられました。
 訪れた地域の方、学生・教職員など約1000名の来場者は、学生・留学生のスタッフと一緒にさまざまなイベントに参加し、コンサートやパフォーマンスを鑑賞したり、各国料理に舌鼓を打つなど、この催しを楽しんでいました。
 また、夕方には今年が2回目となるイルミネーションイベントOkayamaDaigakuFantasy「冬の幻」の点灯式を開催。千葉学長の合図とともに、一斉にマスカットユニオン前広場のイルミネーションが点灯し、来場者はその幻想的な光景に魅了されました。

 このイルミネーションイベントは12月25日まで実施する予定です。

【本件お問い合わせ先】学生支援課 086-251-7198