トピックス

ホーム > トピックス > インターナショナル・ナイトを開催

インターナショナル・ナイトを開催

 1月19日、自然科学研究科棟において、「International Night 2010: Music Harmonizes the World」を開催しました。
 この催しは、本学外国語教育センターの主催により、「音楽を通じ、地域社会との国際親善を深めることおよび学生の語学力の向上の機会を提供すること」を目的に開催しており、昨年に引き続き2回目となります。
 催しには、留学生・学生・教職員など約70名が参加。第一部として、日本人学生の英語での司会進行により、スコットランド人留学生の歌の披露、日本人学生の琴・尺八の演奏、ガーナ人留学生のドラム演奏などのパフォーマンスが行われました。最後にはガーナ人留学生と参加者有志がともにガーナの民族舞踊を踊り、会場は大いに盛り上がりました。その後、第二部として、留学生との懇談会が行われ、参加者たちはリラックスした雰囲気で英語での会話を楽しみました。
 本学では今後も留学生と日本人学生、教職員、および地域の方々との交流の機会を設け、学生の国際感覚の涵養と地域貢献につとめていきます。

【本件担当】外国語教育センター TEL 086-251-8520