岡山大学 歯学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

令和3年度岡山大学学位記等授与式を挙行

2022年03月28日

 本学は3月25日、令和3年度学位記等授与式を岡山県総合グラウンド体育館(ジップアリーナ岡山)で行い、学部生・大学院生ら計3,161 人の門出を祝福しました。
 新型コロナウイルス感染症が収束しない中昨年度と同様、保護者の方や学外者の方の入場をご遠慮いただき、午前・午後の2回に分散して実施し、椅子を1席ずつスペースを空けて配置するなど、入念な感染拡大防止策をとったうえで挙行しました。
 式では槇野博史学長が、学部・研究科などの総代22人のうち、代表者に学位記・修了証書を授与。学業成績と人物がともに優れた学生に授与する「岡山大学黒正賞」の受賞者17人を表彰し、代表者に賞状を贈りました。
 槇野学長は式辞で、「これまで経験のない新たな課題を解決するためには、謙虚な態度で、周囲の多様な人々と対話し深く学びあい、協働を通じて新たな価値を生み出すことが必要です」、「4月からの活動拠点を『新たな学びの場』としてしっかり認識していただき、生涯にわたり学び続けていただければと思います」とはなむけの言葉を贈りました。卒業生・修了生を代表し、午前は法学部の尾原玲花さんと大学院医歯薬学総合研究科の仲村和晃さん、午後は環境理工学部の今村青斗さんと大学院ヘルスシステム統合科学研究科の大塚里美さんが答辞を述べました。
 会場の外では、卒業生が家族や友人と記念撮影をするなど別れを惜しんでいました。

○学長式辞の全文はこちら
○卒業者数はこちら
○本日の式典の様子は、YouTubeでライブ配信を行いました。
 アーカイブ動画はこちらからご覧いただけます。
 午前の部の様子はこちら
 午後の部の様子はこちら
○当日の写真を掲載した岡山大学Instagramはこちら

【本件問い合わせ先】
 総務・企画部総務課
 TEL:086-251-7004

年度