岡山大学 歯学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

岡山大学広報「いちょう並木」 Vol.104を発行

2023年12月01日

 本学の活動などを紹介する広報誌「いちょう並木」のVol.104を発行しました。
 ぜひ、ご覧ください。

【全ページ】
全ページ通してご覧いただくのはこちらから
デジタルパンフレット
見開き版
A4版

【コンテンツ一覧】
大学生と高校生が共に夢を育む! おかやま夢育イニシアチブ
岡山大学と岡山県教育委員会がタッグを組み、若者が夢を育み、夢に挑戦する場を提供する正課外活動「おかやま夢育イニシアチブ」を、参加した高校生・大学生の声とともにご紹介します!

総合技術部 始動
高い専門技術と専門知識で岡山大学の教育・研究を支える技術職員が所属する全学組織「総合技術部」が今年4月に始動しました。その設立の狙いに迫ります。

好き!で輝く 岡山大学の学生たち
今号から学生の活躍を紹介するページのタイトルとデザインを一新!
岡大生の魅力をさらに広く、さらに深くご紹介します。

・ウーパールーパー研究で輝く!
 大学院環境生命自然科学研究科 博士後期課程1年 大蘆彩夏さん
 ウーパールーパーが持つ未知の能力を解明し、ヒトに応用できる成果を目指し、研究に取り組む大蘆さんに、博士後期課程への進学を決断した経緯や研究の面白さを伺いました!

・島根愛で輝く!
 法学部2年 坂東優毅さん
 兵庫県出身ながら、史上最年少で島根県のふるさと親善大使「遣島使」に任命された坂東さん。なぜ島根なの?なぜ岡山大学に進学したの?という疑問を尋ねると、納得の答えが返ってきました! 

研究室の扉をノックしてみた <研究教授・研究准教授編>
岡山大学の研究者に「何を研究してるの?」「なんで研究者になったの?」という素朴な疑問を聞いてみました!
今回は、学術研究院医歯薬学域(医)の山田浩司研究教授と学術研究院環境生命自然科学学域(工)の辻本久美子研究准教授の研究室をノックしてみました。

令和4年度「学生スポーツ賞」&「学生文化奨励賞」受賞者紹介
岡山大学では、学業や文化活動、スポーツなどで優れた成績を挙げた学生を毎年表彰しています。今回は令和4年度の受賞者をご紹介しています!

OU NAVI
岡山大学の動きを知るにはOU NAVIをチェック!

【本件お問い合わせ先】
 総務・企画部広報課
 TEL:086-251-7292

年度