ニュース

ホーム > ニュース > 関東圏同窓会会合「いつか会」(令和元年度第1回)を開催

関東圏同窓会会合「いつか会」(令和元年度第1回)を開催

 本学の全学同窓会組織「岡山大学Alumni(全学同窓会)」の活動の一つ、関東圏同窓生有志で構成される「いつか会」の令和元年度第1回会合が5月21日、岡山大学東京オフィス(東京都港区)で開催されました。
 法学部・文学部・経済学部1~15期の同窓生を中心に17人が参加。中門弘氏(法文学部7期生)が法文経学部同窓会東京支部の名簿作成に関する経過を報告した後、小長啓一Alumni会長が、5月19日に開催された本学創立70周年記念式典について報告しました。また、同式典で小長会長に本学初の「特別名誉会員」の称号が贈られたことについて、法文学部1期生として同式典に東京から参加した大森浩氏が、「同期として大変うれしく誇らしいことです」と話しました。東京オフィスのスタッフは、7月に開催予定のAlumni東京支部総会で、創立70周年を記念して特別講演会を開催することなどについて案内しました。
 同会は、1950年代から開催されている本学の歴史の一部を担う重要な会合の一つであり、関東圏同窓生の情報交換の場となっています。本学同窓生ならば出身学部・研究科を問わず、どなたでも自由に参加することができます。年に3~4回、東京オフィスで開催しています。ご希望の同窓生の方は東京オフィスまでお気軽にご連絡ください。

【本件問い合わせ先】
岡山大学東京オフィス 准教授 宮道 力
TEL:03-6225-2905


いつか会の様子


創立70周年記念式典の報告をする小長会長(中央左)