岡山大学 保健管理センター

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

各種健康診断

学生の方

定期健康診断

※学部新入生は新入生健診を、大学院新入生・新規留学生は在校生健診を受けてください。

その他の健康診断

結果の確認方法

学生の方

定期健康診断

職員の方

定期健康診断

診断書の発行について

健康診断書は、今年度健康診断を受診されている方のみ、発行することが出来ます。
※前年度の結果で診断書を書くことはできません。ご注意ください。(4月1日以降、次の年度となります。)

保健管理センターから発行する場合

窓口で申し込み後、通常2日後の午後以降からお渡しできます。
再検査や病院紹介等で、すぐにお渡しできない場合があります。早めに申し込みください。

証明書発行機から発行する場合

学生の方は、証明書発行機から発行することができます。
職員の方で診断書が必要な方は、保健管理センターまでお越しください。

個人情報の守秘および健康診断結果の統計的利用について

健康診断は一人ひとりの健康状態を把握し、より健康的な生活への支援とするもので、個人の情報は法律により守秘されます。一方、健康診断の集団としての統計値の分析・研究は、健康対策上重要です。この為、個人個人のデータではなく、集団としての集計結果等を統計的に解析して、研究・公表したいと考えておりますのでご了承ください。
なお、この点についてご質問やご意見等ございましたら、遠慮なくお申し出ください。

【本件お問い合わせ先】
TEL:086-251-7223
Mail:hokekan1@cc.okayama-u.ac.jp