岡山医学会
沿革
岡山医学会雑誌
論文投稿
雑誌販売
投稿規定
総会
岡山医学会賞
入会のご案内
役員一覧
岡山医学会会則
事務局
リンク
ホーム

 

岡山医学会雑誌

 

著作権

岡山医学会雑誌ジャーナルの電子化に伴う著作権について

 現在、独立行政法人科学技術振興機構(JST)による電子アーカイブ事業を進めており、岡山医学会雑誌を創刊号に遡って電子化することになりました。
 岡山医学会雑誌に掲載された論文の著作権は、全て岡山医学会に帰属することが2002年(通巻第1278号(第114巻第2号))より投稿規定に明記されておりますが、それ以前に発行されたものについては明瞭な取り決めがありませんでした。
 このことに関し、誠に勝手ながら岡山医学会では、2002年以前の期間にあたっても掲載論文の著作権は、同様に岡山医学会に帰属し得るものと考え、岡山医学会ホームページ掲載による告知をもって、著作権委譲依頼に変えさせて頂きたく存じます。 なお、著作権が岡山医学会に帰属しても、著者自身の利用を妨げるものではないことは現状と変わりありません。
 この措置について、異議のある方は、2007年10月末日までに岡山医学会雑誌編集室までお申し出ください。 また、期限後にあっても、お申し出があれば、詳しく御説明する所存です。 なお、お申し出のない場合は、御了承いただけたものとして、電子ジャーナルとして公開を進めさせて頂きたく思いますので、御理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

前ページへ戻る

ページのトップへ
Copyright (C) 2007 Okayama Medical Association All Rights Reserved.