国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

アプリ版に続き、ウェブ版『岡大メディア(OTD)』をリリース! 岡大生による岡大生のための情報を発信します!

2021年08月05日

 ノーコード開発で話題の大学公認の情報発信メディア『岡大メディア(OTD)』がLP(ランディングページ)を充実させ、ウェブ版『岡大メディア(OTD)』として6月28日、⼀般公開されました。
 ウェブ版『岡大メディア(OTD)』は、令和3年3月18日にリリースしたアプリ版『岡大メディア(OTD)』と連携を取っており、いずれも岡山大学SDGsアンバサダーに所属する久保駿貴さん(令和2年度理学部卒業、株式会社ABABA CEO)がノーコードで開発したものです。ウェブ版はOTDの運営メンバーである学⽣が取材・編集したオリジナル記事を中⼼に掲載しています。
 サイト内では、「岡大生の恋愛観」「オモシロ岡大生※」といったコーナーもあり、岡大生のリアルな声を発信しています。アプリ版に加え、ウェブでも閲覧可能となったことで、より多くの方々に岡山大学の魅力を発信することが出来ると期待されます。
 運営メンバーの堂本一樹さん(大学院自然科学研究科修士課程1年)は「ウェブ版を立ち上げたことで、アプリをインストールしていない方もウェブ検索によって記事が閲覧できるようになりました。これからは更にたくさんの人に向けて情報発信をすることが出来ます。オープンキャンパスが行われるこの時期にあわせ、受験生向けの記事も随時更新していますので、是非ご覧ください!」とコメントしています。

※オモシロ岡大生とは
面白いこと or 少し変わったことをしている岡大生 or 岡大OB・OGに突撃インタビューをする企画

●ウェブ版『岡大メディア(OTD)』
●アプリ版『岡大メディア(OTD)』

▼OTD運営メンバー
久保駿貴さん(令和2年度理学部卒業、株式会社ABABA CEO)
堂本一樹さん(大学院自然科学研究科修士課程1年)
宮本あゆはさん(法学部4年) 
北川咲玲さん(法学部4年)
布こころさん(グローバル・ディスカバリー・プログラム1年)
山田奈穂さん(文学部2年)


【お問い合わせ】
岡山大学 総務・企画部 広報課
(電話番号)086-251-7292

年度