国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

第5回金光賞授賞式を開催

2022年04月06日

 本学は4月2日、研究や学業などで優秀な成果を収めた学生を顕彰する「金光賞」の第5回授賞式を、令和4年度入学式終了後にジップアリーナ岡山で行いました。
 新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、入学式の開催が午前(学部新入生)と午後(大学院新入生)の二部制となったことに合わせて、金光賞授賞式も午前に学部学生、午後に大学院生への授与を行いました。
 授賞式では、受賞者全員の名前が読み上げられ、槇野博史学長が受賞者代表に表彰状と顕彰金目録を手渡しました。槇野学長は「この受賞を契機として、一層研究等に励み、これからも活躍されることを期待しています。新入生の皆さんも勉学はもちろんのこと、勉学以外の活動も積極的に取り組み、今ここにおられる受賞学生のようになってください。」とあいさつしました。

※金光賞は、本学2期卒業生で篤志家の金光富男様のご厚志によるご寄付に基づき、大学院生および学部学生に授与する賞。大学院生は、主に博士課程・博士後期課程に在学中の学生で、顕著な研究業績などを上げた者を対象とし、学部学生は、当該年度の4月時点で4年生の学生で留学などの国際的な活動に優れ、学業優秀な者を対象とする。各大学院・学部から1名を顕彰。

第5回金光賞受賞者一覧はこちら

【本件お問い合わせ先】
総務・企画部総務課学都基金室
TEL:086-251-7009
E-mail:kikin◎adm.okayama-u.ac.jp
※@を◎に置き換えています。

年度