国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

グローバル・ディスカバリー・プログラム2022年度入試説明会を開催

2022年06月22日

 6月18日、グローバル・ディスカバリー・プログラムの入試説明会をオンラインで開催しました。国内のみならず、海外からも高校生や保護者、高校教諭の方々など合計で約120人が参加しました。
 説明会では、本プログラムおよび入試に関する説明、在学生の経験紹介など全体での説明を行った後、さらに小グループに分かれ、プログラム教員や在学生との質疑応答、対話を行い、プログラムの雰囲気を感じていただきました。参加者には、プログラム紹介動画コンテンツを事前に視聴していただいたこともあり、多くの方から、入試やカリキュラム、プログラム生としての学生生活等について積極的な質問が寄せられ、会は盛況のうちに終了しました。

 本プログラムは、2017年の10月にスタートした教育プログラムです。世界各地から集まった留学生・帰国生らと国内の高校出身者が集まる環境で、多様な文化や経験を共有しながら多彩な分野を日々学んでいます。学部、学科にとらわれない履修プログラムを学生自らが組み立て、履修することにより、グローバルに活躍できる人材を育成することを目指しています。

◯本プログラムや入試内容についての詳細についてはこちらをご参照ください。


【本件問い合わせ先】
学務部グローバル・ディスカバリー・プログラム事務室
TEL:086-251-7912, 7915

年度