国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

中国五大学バレーボール競技を本学で開催

2022年10月07日

 第73回中国五大学学生競技大会(バレーボール競技)を、本学バレーボール部が主管となり、9月17~18日に津島キャンパス第二体育館で開催しました。
 今年は3年ぶりの開催でしたが、男子の部は、広島大学・山口大学・島根大学・本学の4大学、女子の部は広島大学・山口大学・島根大学・鳥取大学・本学の5大学で優勝を争いました。
 男子の部は、全勝した広島大学が7連覇を達成し、女子の部も、全勝した山口大学が初優勝しました。
 本学は、男子3位、女子4位の結果でしたが、本大会を振り返って、大会運営代表を務めた本学バレーボール部の中村匠郎さん(教育学部3年)は「台風の影響で大幅なスケジュール変更を余儀なくされましたが、大会関係者の皆様のご協力のおかげで無事に開催することができました。ご協力いただきました大会関係者や各大学の選手の皆様にはこの場を借りて感謝申し上げます。試合中、最後まで懸命にボールを繋ぐ姿や、試合外で大学の枠を超え選手同士が交流している様子から、改めて今大会を開催できたことを大変感慨深く思いました。次年度以降も本大会が無事に開催されるよう、今大会の経験を次の代へと繋いでいくとともに、これからの中国五大学の交流の輪がますます深まることを願っています」と話していました。

※大会結果
男子優勝 広島大学(7連覇) 第2位 島根大学 第3位 岡山大学 第4位 山口大学
女子優勝 山口大学(初優勝) 第2位 広島大学 第3位 島根大学 第4位 岡山大学 第5位 鳥取大学


【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7176

年度