国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

本学バドミントン部の高橋さんが中四国学生バドミントン選手権大会優勝!インカレに出場しました!!

2022年12月16日

 7月4日~8日に、第66回中四国学生バドミントン選手権大会が岡山県総合グラウンドで開催されました。本学バドミントン部の高橋賢史朗さん(医学部1年)が男子シングルスで優勝し、インカレ出場を果たしました。
 本大会の男子シングルスには、中四国地区の大学から203人が参加。トーナメントを勝ち上がった高橋さんは、準々決勝、準決勝と順調に勝ち進み、決勝では松山大学の森川海慧さんに勝利し、見事優勝しました。目標としていたインカレ出場を果たしました。
 今回の結果を受け、高橋さんは、「まず、コロナ禍で規制の厳しい中、今大会を開催するにあたってご尽力いただいた関係者の方々、ありがとうございました。本大会で優勝できて本当にうれしいです。岡山大学のバドミントン部は部員が少なく、決して満足のいくような練習はできていなかったのですが、OBの方々も含む先輩方や意識の高い仲間たちのおかげで勝てた試合だと思います。今後は勉強で思うように練習に参加できないことが増えるかもしれませんが、限られた練習時間の中で課題を見つけてそれらを克服し、成長できるように今後も頑張っていきたいと思います」と話していました。
 第73回全日本学生バドミントン選手権大会(インカレ)は、10月14日~20日に、緑ヶ丘スポーツ公園体育館(山梨県甲府市)で開かれました。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7179

年度