国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

卓球部が第88回全日本大学総合卓球選手権大会、第54回中国新人学生卓球選手権大会に出場しました!

2023年02月01日

 2022年10月20日~23日にYMITアリーナ(滋賀県草津市)で開催された第88回全日本大学総合卓球選手権大会・個人の部に本学の卓球部員8人が出場しました。各地区大会を勝ち抜いた選手たちが全国から集い、激闘を繰り広げました。惜しくも入賞は逃しましたが、素晴らしいプレーも随所に見られ、日頃の練習の成果を十分に発揮することができました。
 2022年12月10日、11日には第54回中国新人学生卓球選手権大会が笠岡体育館(岡山県笠岡市)で開催され、本学の他に広島大学、島根大学、鳥取大学、山口大学、岡山商科大学など中国地方の多くの大学が出場しました。団体戦では男女とも岡山大学Aチームが準優勝し、男子シングルスでは磯村真斗さん(工学部2年)が3位、男子ダブルスでは磯村さん・岸本康汰さん(工学部2年)ペアが3位、女子シングルスでは吉村純香さん(法学部2年)が3位、女子ダブルスでは吉村さん・渡邉衣葉子さん(法学部1年)ペアが3位となりました。
 大会を終えて、男子キャプテンの岸本さんは「男女ともに目標としていた優勝には届きませんでしたが、この悔しさを糧に今後の大会に向けて日々練習を積み重ねていこうと思います。応援よろしくお願いします!」と話しました。女子キャプテンの吉村さんは「先輩方が引退し、新体制での初めての大会でしたが、1・2年生が一丸となってプレーすることが出来ました。次年度の大会で良い成績が残せるように、新人戦で見つけた課題や反省を踏まえて練習に励んでいきたいと思います」と今後の大会への意気込みを話しました。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7179

年度