国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

サッカー部OBがボールを寄贈し、現役部員と交流

2023年12月04日

 11月28日にサッカー部OBが本学を訪れ、サッカーボールを寄贈し、現役部員と交流を深めました。
 今回、サッカーボールを寄贈したのは、昭和46年に本学を卒業した10人の同部OBです。岡山市内で同窓会を開催したのを機に、3年前から同部現役部員を激励するために毎年本学を訪れ、サッカーボールを寄贈しています。同部OB会代表幹事を務める馬場真一さんの司会進行のもと、寄贈式には、同部の山田充監督も参加し、7人のOBと10人の現役部員が交流を深めました。
 同部在籍時にキャプテンを務めていた栗田富好さん(昭和46年法文学部卒業)は、「現役時代の仲間と集まって思い出に浸るだけでなく、現役の後輩たちとも顔を合わせたいという思いから始まり、今年で3年目を迎えます。喜んでくれる現役部員の顔を見て、今後も続けていきたいと思っています」と話しました。現役サッカー部キャプテンの光岡駿介さん(教育学部2年)は、「何十年も前に卒業されたOBの方々が、このようにボール等の備品を贈呈してくださることに感謝するとともに、当たり前と思わず日々の練習でしっかりと期待に応えていきたいと思います。大切に使わせていただきます」と感謝の気持ちを語りました。同部の山田監督は、「今シーズン中国大学サッカーリーグⅡ部で優勝したことで、来シーズンからⅠ部への自動昇格が決定しました。来シーズンは、Ⅰ部リーグに残留して台風の目になりたいと思っています」と今後の意気込みを語りました。本学としましても、サッカー部OBの皆様の溢れる「岡大愛」に感謝し、現役部員のさらなる活躍に期待しています。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7179

年度