国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

本学馬術部員が愛馬の引退試合となる全国大会で好成績を飾りました!

2023年12月27日

 馬術部が、11月1~6日に三木ホースランドパーク(兵庫県三木市)で開催された「全日本学生馬術大会2023兼第 66 回全日本学生賞典馬場馬術競技大会」に出場し、曽我部拓真さん(教育学部4年)がJEF馬場馬術競技第5課目Aで第29位、坂本正人さん(法学部3年)がJEF馬場馬術競技第3課目Aで優勝に輝きました!
 本大会では、地区予選を勝ち抜いた全国各地の大学の馬術部が自馬とともに出場し、馬場馬術・障害馬術・総合馬術の3種目で優勝を争いました。同部の曽我部さんは『カイテキZ』、坂本さんは『生喰(いけずき)』とともに出場しました。同部を長年支えた馬である『カイテキZ』の引退試合ということもあり、部員は特別な想いを胸に今大会に挑みました。
 今回の結果を受け、坂本さんは「サポートしてくださったコーチ陣、部員、そして素晴らしい演技をしてくれた『生喰』のおかげで目標としていた優勝を果たすことができました。今後も日々の練習に真剣に向き合い、さらに良い成績を出せるよう頑張ります!」と今後の意気込みを話しました。曽我部さんは「長年岡山大学の馬術部を支えてくれた『カイテキZ』の引退試合だったので、今できる最高の演技で応えようと思いました。今までで一番良い演技ができたので良かったです」と喜びを語りました。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7179

年度