11月2日、本学は創立75周年プロジェクト「おかえりベンチ」設置セレモニーを開催しました。雨天により、会場を創立五十周年記念館交流サロンに変更しての開催となりましたが、寄付者をはじめとする約150人が参加し、盛大に執り行われました。
「おかえりベンチ」設置事業は、本学の卒業生と在学生の絆を深めることを目的とするものです。設置場所となる津島東キャンパスの「桜広場」は、春には桜が満開となる美しいスポットで、かつては新入生歓迎コンパ「芝コン」が開催されていた思い出深い場所です。ベンチは寄付者のご厚意により、合計4台を設置することとなり、各ベンチには寄付者からの心のこもったメッセージが刻まれています。
那須保友学長は、セレモニー冒頭のあいさつの中で、「『おかえりベンチ』は、本学を応援してくださる皆さまを『おかえり』と迎え、学生たちにとっては新たな思い出を刻む場所となります」と述べ、寄付者への深い感謝の意を表しました。また、寄付者代表の千原敏裕様からは、亡くなったお母さまへの感謝の気持ちを込めてメッセージを刻印したことが報告され、参加者の心に深く響いた様子でした。
本学の創立75周年を記念して設置した「おかえりベンチ」は、世代を超えて受け継がれる「岡大愛」の象徴であり、本学の過去と未来をつなぐ架け橋として、学生、卒業生、地域の方々をはじめ本学を応援してくださる皆さまが集い、新たな思い出を作り、絆を深める場所となることを願っています。
【本件問い合わせ先】
総務・企画部総務課学都基金室
TEL:086-251-7009
本学創立75周年プロジェクト「おかえりベンチ」設置セレモニーを開催 -卒業生と在学生の絆を深める新たな取り組み-
2024年11月07日