国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

「家族の日」を開催

2013年08月22日

 本学ダイバーシティ推進本部次世代育成支援室は8月6日、本学教職員の家族を招き、普段の仕事ぶりなどを見学・体験してもらう「家族の日」を開催しました。
 教職員とその家族計15組38人が参加。オリエンテーションの後、学長室で森田潔学長と名刺交換し、インタビューや記念撮影などを行いました。大学院環境生命科学研究科の沖陽子教授らの協力による実験教室「水辺空間で遊ぼう・学ぼう!!」では、津島地区・環境理工学部棟の北東にある誕生池に生息する生物と触れあったり、パックテストで水質実験を行うなどして楽しみました。午後からは家族が教職員らの職場を訪れ、実際に仕事する姿も見学しました。
 平成20年度より毎年開催している「家族の日」は、家族に仕事への理解を深めてもらうとともに、職場でのワーク・ライフ・バランスを尊重する風土づくりの一助となることを目指しています。また、本学の資源を活用した知識や技術・技能に触れることで職業観、勤労観を育み、次世代を育成することも狙いの一つとしています。

 詳細はこちらをご覧下さい
//www.okayama-u.ac.jp/user/jinji/diversity/jisedai/25kazokunohi.html

【本件問い合わせ先】
総務・企画部人事課
TEL:086-251-7303

(13.08.22)


年度