国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

特別警報発表時は直ちに休講とします(お知らせ)

2013年11月18日

岡山大学 学生のみなさんへ

 「特別警報」制度の運用開始に伴い,本学では,平成25年11月5日(火)から,
特別警報発表時は直ちに全ての授業を休講とすることとしましたのでお知らせいたします。
 以下に概略を記載します。より詳細な情報に関しては,以下のページで確認してください。
//www.okayama-u.ac.jp/tp/student/tokubetsu_w.html

1. 休講の対象となる気象警報等
【警報】「暴風警報」「暴風雪警報」「大雪警報」
【特別警報】全ての特別警報(11月5日以降追加)
※これまでと同じく,「大雨警報」は対象となりません。

2.休講の対象となる気象警報等の地域区分,休講となる授業
 気象警報等の発表された地域・時間帯により異なります。
 詳細は以下のページで確認してください。
//www.okayama-u.ac.jp/tp/student/tokubetsu_w.html

3.確認の方法
学生のみなさんには岡山大学Gmail,学内掲示,本学のホームページ及びマスメディア等を通じて休講(予告を含む)等の情報をお知らせします。授業中に発表された場合は,授業担当教員を通じてお知らせします。

4.その他,通学が困難な場合
休講の対象とならない気象警報等や気象現象または地震による交通機関の運行休止などで通学が困難な場合は,学部等の教務担当に申し出て,公欠とすることができます。


【本件問い合わせ先】
岡山大学学務部学務企画課
学務企画グループ
電話:086-251-8424

年度