国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

2013岡山大学うぇるかむデーを開催 イルミネーションで彩る岡山大学

2013年12月13日

 本学は12月11日、地域との交流イベント「2013岡山大学うぇるかむデー~あなたに贈る色とりどりのおもてなし~」を津島地区で開催し、本学学生や教職員、一般の方など約8百人が交流しました。
 オープニングでは、学生らが躍動感のあるうらじゃ演舞を披露。ボランティア団体「おかやまバトン」が企画した東日本大震災の被災地へのメッセージをクリスマスツリーに飾る「復興支援ツリー」や学生と備前県民局が連携して備前地域で栽培された花をPRする「フラワーキャンドルブース」といった参加型ブースでは、訪れた子どもたちが楽しそうにそれぞれのイベントを体験しました。留学生がセルビアやトルコなどさまざまな国の料理を振る舞う「World Kitchen」や農学部物産市、点字や手話の体験ブースもあり、来場者の人気を集めていました。
 同日午後5時30分からは、マスカットユニオン周辺で「Lighting Ceremony」と銘打ったイルミネーション点灯式を開催。「夜にきらめくちいさな街」をテーマに、青やピンク、オレンジ色の小さな明かりが連なってツリーや散歩道を彩り、訪れた人は幻想的な光景に見入っていました。
 イルミネーションは25日まで毎日午後5~9時、点灯されます。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7183

(13.12.13)

年度