国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

岡山大学病院看護部が「平成25年度 おかやまIT経営力大賞」優秀賞を受賞

2013年12月20日

 岡山大学病院看護部は、情報技術の活用をベースにした業務プロセスの再構築や共有による人材の強化などが評価され、「平成25年度おかやまIT経営力大賞」の優秀賞を受賞しました。11月20日、実行委員会の中島博会長(岡山県経済団体連絡協議会座長)より表彰楯を贈られました。
 「おかやまIT経営力大賞」は、優れた情報技術経営を実現し、かつ、他の企業等がIT経営に取り組む際に参考となるような企業等について、その功績を顕彰することを目的に、岡山県、岡山県経済団体連絡協議会、岡山県商工会議所連合会などの団体が実施しているもので、平成20年から毎年岡山県内の企業等を表彰しています。平成25年度は、大賞1件、優秀賞5件を含む計14企業・団体が表彰されました。
 同日、表彰式と合わせて開催された記念フォーラムでは、岡山大学病院看護部が株式会社トーキーシステム と共同開発した、看護職員の教育を目的としたオンライン教育システムを紹介。インターネット環境があれば、病院でも自宅でも24時間学習でき、効率的で効果的な教育を実施できるという本システムの特徴をアピールしました。会場には受賞企業・団体のブースもあり、他の職種や業種の関係者らと活発な意見交換を行いました。

【本件問い合わせ先】
岡山大学病院看護部 副看護部長 三村瞳
TEL:086-235-7808

(13.12.20)

年度