国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

大学の研究力強化を目指す 「大学研究力強化ネットワーク」ホームページ開設

2014年12月01日

 本学が運営委員として参画する「大学研究力強化ネットワーク」の専用ホームページが開設されました。同ネットワークの活動状況やイベント情報、研究者紹介などを幅広く紹介しています。
 同ネットワークは、文部科学省「研究大学強化促進事業」に採択された22機関を中心として、大学の研究力強化を強く推進する機関に呼びかけ、賛同を得られた機関で構成されています。各大学の個性や特徴を尊重しつつ、研究者、URA、事務担当者の三者の緊密な連携のもと、大学の研究力強化、支援機能の拡大を図る方策に関する議論と情報交換を行っています。必要な施策について行政等に働きかけるなど、個々の大学の研究力強化に資する活動にも取り組んでいます。
 本学は「研究大学強化促進事業」の選定機関、「大学研究力強化ネットワーク」の運営委員機関としての責任を果たすため、日本の研究力強化の促進のために、各機関と連携しながら、国内外に向けて効果的な研究大学運営のあり方について情報発信を強めていきます。

大学研究力強化ネットワーク:http://www.runetwork.jp/

【本件問い合わせ先】
岡山大学リサーチ・アドミニストレーター(URA)執務室
TEL:086-251-8919

(14.12.01)


年度