国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

本学硬式テニス部が中四国地区大会で優勝!全国大会出場を決める

2016年10月06日

 本学硬式テニス部は、8月29〜31日に愛媛県松山市で行われた「平成28年度全日本大学対抗テニス王座決定試合中国四国地区大会」において、女子の部で優勝を果たしました。優勝は前回から5年ぶり、前々回からは19年ぶりとなる快挙です。
 本大会は「全日本大学対抗テニス王座決定試合(全日王座)」の予選を兼ねており、男女共に上位1チームが全日王座に出場できます。同部は毎年上位に入賞してきましたが、あと1歩というところで優勝に手が届きませんでした。この度晴れて優勝に輝いた同部の三橋加奈子主将(教育学部4年)は「私たち岡山大学が優勝できたのは、日々の練習の積み重ねはもちろんのこと、どこの大学よりもチーム力が勝っていたからだと思います。全日王座では中四国の代表として私たちらしくプレーし、戦ってきたいと思います」と意気込みを語りました。

優勝した女子団体戦のメンバー
三橋加奈子(教育学部4年)    遠山成美(文学部3年)
槇菜緒(教育学部3年)      猪川久瑠美(工学部2年)
河崎実涼(農学部2年)      戸矢千春(教育学部2年)
三輪倖代(環境理工学部2年)   羽坂瑞紀(経済学部1年)
濵田千波(文学部1年)      三木千聖(教育学部1年)
光森春菜(法学部1年)

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課 TEL:086-251-7176

(16.10.06)


年度