国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

「岡山大学における納品・検収に関する説明会」を開催

2017年02月20日

 本学は2月14日、取引業者を対象とした「岡山大学における納品・検収に関する説明会」を開催しました。
 説明会では、須藤晴夫契約課長があいさつ。文部科学省から「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」が示されており、昨年は、本ガイドラインの改正に基づいて「特殊な役務の検収基準」を新たに制定した旨を説明しました。また、契約課の阿部秀樹総括主査が資料に沿って詳細な説明を行いました。
 取引先業者の約60社の64人が出席し、大学の納品・検収に関するルールについて、理解を深めました。
 本説明会は、本学の公的研究費等の不正使用防止に関する行動計画に基づき、大学における検収方法等の理解を深めてもらうことが目的で、2年に1度開催しています。

【本件問い合わせ先】
財務部契約課
TEL:086-251-7158

(17.02.20)


年度