国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

米・グアム大学のアンダーウッド学長が来学

2017年02月24日

 米国グアム準州・グアム大学のロバート・アナクルタス・アンダーウッド(Robert Anacletus Underwood)学長が2月13日、本学を訪れ、森田潔学長を表敬訪問しました。訪問では、両大学との連携・協力について意見交換。森田学長が「研究交流・学生交流活動が大きく展開されることを期待している」と話しました。
 表敬訪問の後、理学部の吉野雄二学部長、髙橋純夫教授が理学部附属牛窓臨海実験所や関連研究施設等を紹介しました。また、環境理工学部の藤原健史教授が廃棄物マネジメント研究センターの取り組みと、グアム大学との長年の交流状況を説明し、今後の交流に関する意見交換を行いました。
 アンダーウッド学長は、外務省が行う「戦略的実務者招へいプログラム」で米国の有識者として2月8日から2月15日まで日本に滞在しました。今回の訪問はアンダーウッド学長の強い希望により実現。アンダーウッド学長は2009年10月22日に岡山大学創立60周年記念式典、「アジア・オセアニア国際シンポジウム」の際に来学しており、今回で2回目の訪問です。
 本学は今後も、グアム大学との交流を一層推進していきます。

【本件問い合わせ先】
グローバル・パートナーズ国際企画課
TEL:086-251-7038

(17.02.24)

年度