グッドジョブ支援センターは7月4日、学長・理事との懇談会を津島キャンパスで開催しました。懇談会には、槇野博史学長や高橋香代理事・副学長(企画・評価・総務担当)をはじめ、渡邊和良事務局長、後藤博明センター長、朝國誠司副センター長、センター職員ら71人が参加しました。
同センターでは、障がい者が支援員の指導の下、文書集配業務や全学の機密廃棄文書のシュレッダー作業、津島キャンパス・鹿田キャンパスの環境整備、本部棟内・附属図書館内の清掃業務、農学部附属山陽圏フィールド科学センターにおける農作業・学内販売などを実施しています。
懇談会では槇野学長が、「グッドジョブ支援センターの働きが本学の教育・研究の支えとなっています。今後も業務に励んでいただきたい」と激励。新たに採用されたサブリーダー1人、支援員2人、事務補佐員1人、作業員1人、作業補佐員14人と各班の紹介もありました。歓談では、センター職員が槇野学長に「七夕に何をお願いしますか」と質問するなど、和やかな雰囲気の中、楽しいひと時を過ごしました。懇談会は、平成24年度から開催され、今年で7回目です。
※グッドジョブ支援センター
本学ダイバーシティ推進本部 障がい者雇用推進室では、障がい者雇用数の増加や雇用障がい者の就業支援に必要な施策、職務設計の計画などの業務を行っています。
グッドジョブ支援センターは、雇用障がい者の就業支援などの業務を行うために平成21年4月に設置されました。
【本件問い合わせ先】
総務・企画部人事課 グッドジョブ支援センター
TEL:086-251-7336
グッドジョブ支援センター 学長・理事との懇談会を開催
2018年07月05日