国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

第2回金光功労賞授賞式を行い、本学3期卒業生の中島博氏を表彰

2019年10月31日

 10月26日、本学のホームカミングデイ2019の行事の一環として、本学や社会に多大な貢献をいただいた方を顕彰する第2回「金光功労賞」の授賞式を、岡山大学創立五十周年記念館金光ホールで行いました。
 「金光功労賞」は、篤志家の金光富男氏(本学2期卒業生・本学名誉会員)のご厚志によるご寄付に基づき、本学や社会に貢献し、顕著な功績や善行のあった同窓生及び教職員(退職者を含む)を対象に選考を行い、顕彰するものです。
 今回は、ナカシマホールディングス株式会社代表取締役会長で、岡山県経済団体連絡協議会座長、スポーツ協会・協議会の会長や理事長、本学産学官融合センター研究協力会会長等を歴任し、経済・教育・スポーツの各界および本学の研究・教育上に顕著な貢献をしてこられた、中島博氏(法文学部法学科卒業生)を表彰しました。
 槇野博史学長が中島氏に表彰状、記念品および顕彰金目録を授与し、「第2回受賞者として中島博様をお迎えし、授賞式を開催できたことは、大変喜ばしいことと思っております」とあいさつしました。小長啓一Alumni(全学同窓会)会長は、「中島様のようなすばらしい卒業生が今後も多く輩出され、岡山大学がますます社会に貢献できる大学となることを期待しています」と祝辞を述べました。続いて受賞者の中島氏からもあいさつがあり、出席者らは中島氏の話を熱心に聞いていました。

【本件問い合わせ先】
岡山大学学都基金事務局(総務・企画部総務課内)
TEL:086-251-7009
Mail:kikin@adm.okayama-u.ac.jp

年度