国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

漕艇部の須藤さんが「第45回全日本大学選手権」で6位入賞!

2018年09月25日

 本学漕艇部の須藤弘明さん(文学部4年生)が、9月6~9日に戸田ボートコース(埼玉県戸田市)で開催された「第45回全日本大学選手権」男子シングルスカル(1人乗りボート競技)に出場し、6位に入賞しました。
 本大会は基準タイムを満たした選手のみが出場できるハイレベルな大会で、競技には32人が集結し、しのぎを削りました。この全国大会での8位以内入賞を目標にしてきたという須藤さん。実は昨年も本大会に出場しましたが、その時の結果は準決勝敗退でした。通常であれば3年生の本大会で部を引退するところ、リベンジのため1年間の現役続行を決意。この時の悔しさをバネに鍛錬を重ね、「何が何でも8位以内入賞」の思いを胸に本大会へ望みました。
 予選・準決勝と厳しいレースを戦い抜き、結果は見事リベンジを果たし6位入賞!最終学年、最終レースのゴールの時、それはこれまでの努力が報われた瞬間でした。
 今回の結果を受け、須藤さんは「シーズンの目標であるインカレ入賞を達成することができました。これまでご支援・ご声援をいただいた皆さまに心から感謝申し上げます」と感謝を述べました。また、「後輩たちにはできるだけ長く現役を続けてインカレで勝負してもらいたいと思います」と後輩たちにエールを送りました。


【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7176

ACADEMIC YEAR