国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

アイスホッケー部(男子)が「第91回日本学生氷上競技選手権大会セカンドディビジョン」で3位入賞!

2019年01月29日

 昨年12月26~28日に開催された「第91回日本学生氷上競技選手権大会(インカレ)」(新ときわスケートセンター及びダイナックス沼ノ端アイスアリーナ(北海道苫小牧市))で、本学アイスホッケー部(男子)がセカンドディビジョンにて第3位入賞を果たしました。
 ファーストディビジョン、セカンドディビジョンに分かれる本大会には、地区予選を勝ち抜いた全国の大学が出場。本学アイスホッケー部(男子)は、トーナメント方式で行われた中四国地区予選(7校出場)を準優勝という成績で突破し、見事セカンドディビジョンに駒を進めました。今年度の目標は、全国大会出場、全国初勝利。本学は部員の9割以上が未経験者であり、セカンドディビジョンとはいえ全国の強豪相手に勝利することは容易なことではありません。しかし、高い目標意識と日々の努力、指導者の確保による戦術強化が功を奏し、8校で争われたトーナメントにて見事初戦を突破。準決勝では惜しくも強豪に敗れはしましたが、3位決定戦では1点を争う苦しい戦いを制し、3位入賞に輝きました!
 キャプテンの三木紹君さん(医学部4年)は、「全国初勝利を目指して練習に取り組み、結果として3位に入賞し、非常に良い経験をすることができたと思います。来年度はファーストディビジョンでの勝利を目指し練習に励みます」と話しました。
 
☆大会成績☆
1回戦     VS久留米大学3-0 勝
準決勝  VS東北福祉大学 1-6 負
3位決定戦 VS信州大学 5-4 勝

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7176

ACADEMIC YEAR