国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

中国学生ボート選手権大会で漕艇部の2艇が優勝、1艇が準優勝しました!

2022年11月14日

 本学漕艇部は、10月9日に広島県芦田川漕艇場(広島県福山市)で行われた第66回中国学生ボート選手権大会に出場し、男子シングルスカルでは、清野雄大さん(理学部4年)が優勝、池田大悟さん(文学部2年)が準優勝、女子シングルスカルでは、神尾羽菜さん(農学部1年)が優勝しました。
 本大会には、本学のほか、広島大学、鳥取大学、愛媛大学、島根大学、山口大学が参加。男子シングルスカルでは、本学の漕艇部員同士の優勝争いとなりました。
 今回の結果を受けて、清野さんは「今まで練習してきた成果をしっかりと発揮することでき、初優勝を飾ることができて嬉しいです。大会が無事開催され、出場出来ることに感謝の気持ちを忘れず、今シーズンの残りの大会も優勝目指して頑張ります」とコメント。池田さんは「レースで勝つことができたと同時に、自分の実力不足も感じました。全国で戦える選手を目指して頑張ります」と今後の抱負を述べました。また、神尾さんは「2000メートル漕ぎきれて気持ちよかったです。これを糧により大きな大会でも成績を残していけるよう今後もトレーニングしていきます。よい経験をさせていただきありがとうございました」と話していました。

【本件問い合わせ先】
 学務部学生支援課
 TEL:086-251-7179

ACADEMIC YEAR