岡山大学 農学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

【重要なお知らせ(農学部)】講義室で開講する全ての講義のオンライン化について

2020年04月13日

令和2年4月13日
  
農学部学生の皆様へ
農学部長
木村 吉伸
 

 新型コロナウィルス感染症対応として,農学部では,適切な措置を講ずれば対面講義が可能との指示を受け,これまで適切な措置を勘案しながら対面講義での準備を進めてまいりました。しかしながら,7都府県を対象に緊急事態宣言の発令がなされたことから,全学的に,実質全ての講義をオンライン化することが決定されました。その決定を受け,農学部も実験・実習以外の講義をオンライン化することに致します。
 基本はMoodle への講義資料の提示とレポートや小テスト等を課すことになりますが,講義によってはオンライン講義の形態が異なりますので,担当教員からの指示に従って下さい。なお,原則として実験・実習については,現時点では,5月15日以降の開講になります。

 今回のパンデミックによる皆さんへの不利益をできるだけ避けるように,農学部としては万全を期しますが,なんらかの不都合が生じる可能性もあります。その際には遠慮することなく申し出て下さい。未曾有の有事ですが,この難局を乗り越えることは,皆さんの将来にとって貴重な体験になると思います。


*************************************************
岡山大学農学部 教務学生担当
(自然系研究科等農学部事務室 教務学生担当)
〒700-8530 岡山市北区津島中1丁目1番1号

TEL  086-251-8286・8287 FAX 086-251-8388
E-mail qgg8286@adm.okayama-u.ac.jp
HP   http://www.okayama-u.ac.jp/user/agr/ (学部)
     http://www.gels.okayama-u.ac.jp/ (研究科)
**************************************************

年度