ホーム

お知らせ

[お詫び]
1日目の受付時は,スタッフの不手際により,一部の参加者の方々に対して,失礼がございました。たいへん申し訳ございません。

[御礼]
1日目は,猛暑の中,たいへん多くの方にご参加いただき,誠にありがとうございます。
1日目の様子については,こちらからご確認ください。
2日目に向けて,スタッフ一同全力で準備して参ります。2日目もどうぞよろしくおねがいいたします。

[重要]
参加者の方へお知らせがあります。こちらからご確認ください(最終更新日:2013/07/18)。

[御礼]
2日目も,たいへん多くの方にご参加いただき,ありがとうございました。
また機会がありましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

[発表資料] 2日目の大学院生(澤山)の発表資料は,こちらからご確認いただけます。

「ひっくり返る『記憶』の常識」をテーマに,高校生対象のプログラムを実施します

寺澤教授

寺澤より

岡山大学教育学部の寺澤研究室では,最近注目されているビッグデータに今までにない研究法を導入することで,これまで見えなかった,日々のわずかな学習効果の積み重ねを個別に可視化することを世界で初めて実現しました。実用段階に入ったビッグデータの教育活用の成果や,その基礎にある記憶の新事実など,最新の研究成果を盛り込んだ講座を7月,8月に開催します。
記憶は消えません。文字通り“驚く”ような体験を用意しています。

チラシはこちらから


日時

2部構成のプログラムです。両日ともご参加いただける方のご応募をお待ちしております。

第1部「最新の科学により覆される英単語の学習法」
2013/7/28(日)14:00~17:30(13:30受付開始)

第2部「ひっくり返る『記憶』の常識」
2013/8/25(日)14:00~17:30(13:30受付開始)

プログラム詳細はこちらから

対象:高校生

参加申し込みの締め切りは2013年7月25日(木)です終了しました。

場所

 7/28(日):岡山大学 教育学部 講義棟5102一般教育棟A21

 8/25(日):岡山大学 本館401

アクセスマップ

申し込み/お問い合わせ方法

申込期間は終了しました。
たくさんのお申込みを,ありがとうござました。
参加者の方は当日,どうぞお気をつけてお越しください。

ご不明な点がありましたら、下記のメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
hiratoki☆okayama-u.ac.jp(☆を@に変えて)