学部案内

ホーム > 学部案内 > 利用案内

利用案内

開室時間

月曜日・木曜日9時~12時 13時~19時30分
火曜日・水曜日・金曜日9時~12時 13時~19時
*変更の際には、事前に掲示などでお知らせします。

閉室日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始
*変更の際には、事前に掲示などでお知らせします。

利用する際には

本学教職員 大学院社会文化科学研究科(法学・政治学系および経済学系)・法務研究科を除く他部局の教職員は、カウンターで氏名、身分の確認を受けて利用して下さい。
本学学部生 カウンターで学生証を提示して、希望する資料を申し出て下さい。
本学大学院生 カウンターにある「学生証入れ」に学生証を提出し、利用して下さい。
学外者 カウンターで身分を証明できるもの(運転免許証や保険証など)を提示して、希望する資料を申し出て下さい。なお、利用は直接の来室者に限り、電話・メール等での受付や複写・郵送等のサービスは行っておりません。一部ご利用いただけない資料もあります。
*学部生および学外の方は、書庫には入れません。カウンターで希望する資料を申し出て下さい。

資料の貸出

本資料室に所蔵する資料の貸出は、原則として当日のみです。
それぞれの貸出簿に記入して、借り出してください。

貸出方法

本学教職員 教職員用貸出簿に記入して下さい。
本学学部生 学部生用貸出簿に記入して下さい。
本学大学院生 大学院生用貸出簿に記入して下さい。
*学生証は資料の返却手続き終了まで、カウンターでお預かりします。
学外者 学外者用貸出簿に記入して下さい。
*資料帯出の間は、身分証明書をカウンターでお預かりします。

返却方法

カウンターで返却手続きを受けて下さい。
*大学院生は、各自で返却手続きを行い、資料を元の場所に戻してください。

注意事項

1)資料室入室の際には、かばん類は入り口備え付けのロッカーに入れてください。
2)資料室のコピー機は教職員専用です。学部生・院生・学外の方が文献を複写される場合は、借り出して近くの有料コピー機等で複写してください。
3)資料室のパソコンは教職員および大学院生専用です。学部生や学外の方は利用できません。