国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

岡山大学との取引について

本学との取引に関するルールについて、パンフレットを作成しましたので、ご確認いただき、ご協力をお願いいたします。


本学との取引に関しては、以下の規則等の定めるところによりますので、ご一読いただきますようお願いいたします。

本学との取引における一般的な契約基準については、以下のとおりですので、ご一読いただき、ご留意願います。

本学と個人情報の取扱いに係る業務について取引いただく際の手続きは、次のとおり行いますので、ご協力をお願いいたします。

誓約書の提出について

 本学では、「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」の改正を受け、平成26年度から本学との取引にあたっては、一部の業種等(下記:除外業種等)を除き誓約書の提出をお願いしておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

(除外業種)
   国、地方公共団体、独立行政法人等の公的機関
   大学関係、病院・診療所等
   国際機関、外国企業等
   電気・ガス・水道・電気通信事業者
   弁理士、特許事務所、税理士事務所、法律事務所
   その他(直接、教員等に関係しない業種)

本学の契約担当部署による物品等の発注に関しては、納期までの必要な日数を十分確保しております。

消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)について

 令和5年10月1日から消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始されています。
 「適格請求書発行事業者」の登録申請をされていない取引事業者様におかれましては、「適格請求書発行事業者」の登録について、ご検討いただければ幸いです。

【本件お問い合わせ先】
財務部契約課 (086-251-7164)