国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

(共同・受託研究員、企業の皆さまへ)感染症対策のお知らせと協力のお願い

2020年04月27日

受託研究員、民間等共同研究員、企業の皆さまへ

岡山大学長 槇 野 博 史



感染症対策のお知らせと協力のお願い




 岡山大学では、令和2年3月31日付け「感染症対策のお知らせと協力のお願い」にて、岡山大学における新型コロナウイルス感染症対策下の受託研究・共同研究の実施方針をお知らせし、ご協力とお願いを依頼しているところです。
 このたび、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための岡山大学の活動制限指針」を策定しましたので、受託研究・共同研究につきましても同指針の「教育・研究活動(研究指導を含む。)」によるものとさせていただきますのでお知らせします。
 4月27日現在、レベル3(制限-大)とされており、感染拡大防止措置として、学外者と本学教職員等との接触を避けるため、学外者のキャンパス(特に建物)内への立ち入りを5月6日まで制限しており、研究活動も新型コロナウイルス対策に直接関わる研究以外は、原則停止とし、新たな研究は行わないこととしております。
 なお、今後の感染状況の変化等により、レベルの見直しを行いますのでご留意願います。

新型コロナウイルス感染症への対応について

岡山大学の活動制限指針

学外者のキャンパス立ち入りの制限について

【本件お問い合わせ先】
研究協力部産学連携課 
電話:086-251-7756


年度