国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

インターネット出願による入学検定料の返還手続

入学検定料の返還手続き(インターネット出願)

1.インターネット出願による入学検定料返還の対象者

  • 入学検定料を支払ったが本学に出願しなかった(出願書類等を提出しなかった又は出願が受理されなかった)場合
  • 入学検定料を誤って二重に支払った場合

2.返還請求の方法

 本学所定の入学検定料相当額返還請求申出書に必要事項を記入の上,「入学検定料支払証明書」を添付し,封筒表面に『入学検定料の返還申出書在中』と朱書きして,下記まで郵送してください。
*大学院入試,学部編入学試験の志願者は各教務担当までお問い合わせください。

 入学検定料相当額返還請求申出書
 入学検定料相当額返還請求申出書(記入例)

*作成にあたっては申出書に記載されている注意事項を必ずご確認のうえ、記入例を参考に不備のないように行ってください。

〔送付先・手続に関するお問い合わせ先〕

 岡山大学 学務部入試課
  〒700-8530 岡山市北区津島中2-1-1
  電話 (086)251-7192〜7194

3.返還時期

 『入学検定料相当額返還請求申出書』が本学学務部入試課に届いた月の翌月~3月後の25日に指定された返還金振込先口座に振込いたします。
25日が金融機関の休業日にあたる場合の振込日は前営業日となります。

〔振込に関するお問い合わせ先〕

 岡山大学 財務部 経理課 出納担当
  電話 (086)-251-7084

【本件お問い合わせ先】
岡山大学 学務部 入試課(大学会館1階)
 電話 (086)-251-7067,7192〜7194,7295
 FAX (086)-251-7197

        ・(大学院入試問い合わせ先はこちら)
        ・(学部編入学試験問い合わせ先はこちら)