国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

学生へのソフトウェアの提供

岡山大学の学生に対する情報環境サービスについて紹介しています。
本学では学生の皆様が安心して勉強・研究を行うことのできる環境を整備するために日本マイクロソフト社、トレンドマイクロ社と包括契約を締結し、学生の皆様に提供しています。

Microsoft Office(Windows用、Mac用)

ご本人が使用するパソコンに、Microsoft Office 365 ProPlus(Word、Excel、PowerPointなど)をインストールすることができます。ソフトウェアのライセンス料は岡山大学が負担しておりますので、在学中は無料でご利用いただけます。また、WindowsOSについてはアップグレード版を提供しております。
詳細については、情報統括センターをご覧ください。

ウイルスバスター(ウイルス対策ソフト)(Windows用、Mac用)

大学内で使用する可能性のある機器(パソコン、スマートフォン、タブレット等)3台にウイルスバスターをインストールすることができます。ソフトウェアのライセンス料は岡山大学が負担しておりますので、在学中は無料でご利用いただけます。
詳細については、情報統括センターをご覧ください。