第1回合同同窓会<2015年9月27日(日)>

「妊娠中からの母子支援」即戦力育成プログラム
第1期~第7期(2009~2015年度)第1回 合同同窓会を開催しました!

2015年9月27日、数年間計画を温めてまいりました合同同窓会を、ようやく開催することができ、40名を超す方々が参加してくださいました。

「うまれる ずっと、いっしょ。」上映会のあと、懐かしい保健学科棟2階リプロカフェ(多目的室)に場所を移し、おいしいお食事とみなさんの笑顔があふれる、素敵な会となりました。

特に「近況報告会(?)」では、それぞれの地元で、職場で、ますます活躍されている様子、受講後に思い切ってキャリアアップされた方、勉強をより深く追求、継続されている方など、本当にみなさんが生き生きと活動されている姿がうかがえました。中塚先生はもちろんスタッフも感激ひとしおでした。

そして、受講年度を超えてこの機会にお互いに情報交換されている方も多く、この場が新たなつながりを生んだようです。是非また次回、開催したいと思います。お手伝いいただいた世話人のみなさん、 お越しくださった同窓生のみなさん、本当にありがとうございました。

ますます広がりを見せている「妊娠中からの母子支援 即戦力育成プログラム」のネットワークに、 今後もご期待ください!