国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

学生の皆さんへ:本学からの情報伝達手段について(Gmailの利用促進)

2009年07月30日

学生の皆さんへお知らせ

岡山大学からの情報伝達手段について
~Gmail(学生用メール)の利用促進~

 本学では,学生の皆さんへの情報伝達は,掲示及びホームページにより行っておりますが,平成21年8月1日より,以下のお知らせについては,これを補完するものとして,Gmailでもお知らせいたします。このGmailのお知らせは,学内のパソコンのほか,自宅のパソコンや携帯電話でも確認することができます。新型インフルエンザ情報などの緊急事項および学務に関する重要事項についてお知らせいたしますので,携帯電話などへの転送設定を行い,毎日Gmailを確認するよう心掛けてください。

 なお,このGmailによるお知らせは,掲示等の概要をお知らせするものです。具体的な内容については,これまでと同様に掲示及びホームページを確認してください。


☆Gmailによるお知らせ
(1)学務情報システムによる履修登録・成績確認等に関するお知らせ
(2)気象警報発表に伴う休講に関するお知らせ
(3)インフルエンザ等感染症及び感染拡大防止に関するお知らせ
(4)入学者選抜試験実施に伴う学内への入構規制等に関するお知らせ
(5)各種講演会・イベントに関するお知らせ
(6)その他全学的に実施する事項に関するお知らせ

★携帯電話等への転送設定方法はこちらをごらんください。
 //www.okayama-u.ac.jp/user/cc/gmail/faq/tensou.html

詳細はこちらをごらんください。
 //www.okayama-u.ac.jp/up_load_files/kyomu_pdf/kyomu_gmail01.pdf
平成21年7月
岡山大学学務部

年度