国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

大学のコミュニケーションシンボルをラッピングした広報車両を新たに導入

2021年03月12日

 本学では、より地域の皆様に親しみを持っていただけるよう、岡山大学のコミュニケーションシンボルをラッピングした広報車両を、国の国立大学イノベーション創出環境強化事業の助成を受け導入いたしました。
 デザインには、本学が活動の中心に据えて推進するSDGsのロゴマークをイメージした配色を施し、「岡山大学-地域-世界」を表現しています。
 3月11日に、那須保友理事(研究担当)・副学長、高橋香代理事(企画・評価・総務担当)、加賀勝副学長らの立ち会いのもと、槇野博史学長が試乗しました。本車両は、岡山大学学都基金の募金活動などに活用していく予定です。
 本学では、この新車両により、SDGs推進を核として地域とともに新たなイノベーション創出と社会変革を目指して取り組めるよう、岡山県内をはじめさまざまな地域へ積極的に出かけて参ります。

○国立大学イノベーション創出環境強化事業
 令和2年度に国立大学が独自の戦略に基づき実施するイノベーション創出環境強化や大学の経営基盤強化に資する取り組みとして公募された事業。

【本件問い合わせ先】
岡山大学学都基金事務局(総務・企画部総務課内)
TEL:086-251-7009
E-mail:kikin◎adm.okayama-u.ac.jp
※@を◎に置き換えています。

年度