国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

岡山大学グローバル・エンゲージメント・オフィスのホームページを開設しました!

2021年04月07日

 岡山大学グローバル・エンゲージメント・オフィス(OUGEO)のホームページを開設しました。
 OUGEOは、岡山大学の持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた全学的な取り組みの枠組みである「SDGs大学経営」の、グローバル・エンゲージメントにかかる中核的組織として、2020年4月に設置しました。OUGEOは、人類と地球の健康(Planetary Health)に資する持続可能な循環型社会を共創するために、国連や国際機関、政府機関などをはじめとする国内外の多様なステークホルダーと連携して、地球規模の課題と本学の教育研究資源および地域の資源をマッチングさせる「グローバル・エンゲージメント戦略」により、岡山大学と地域の「特色と強み」を国際的に価値あるもの(アセット化)とすることを目的としています。また、地域のグローバルゲートウェイとしての岡山大学の役割を牽引する組織でもあります。
 今回開設したホームページでは、OUGEOの事業概要や具体的な取組事例などを、ビジュアルイメージを交えて掲載しています。
 このホームページを通じて、OUGEOの活動を積極的に発信するとともに、SDGs大学経営と国内外の多様なステークホルダーと積極的に関わりあうエンゲージメントを推進し、新たな価値を社会に提供していきます。

○岡山大学グローバル・エンゲージメント・オフィスのホームページはこちら

【本件お問い合わせ】
国際部国際企画課
TEL:086-251-7036

年度