国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

本学バドミントン部の髙橋さん、弘光さんが全日本学生バドミントン選手権大会出場へ

2021年10月06日

 本学バドミントン部の髙橋哲平さん(工学部4年生)と弘光佳乃さん(教育学部2年生)が、8月14~19日に鳥取県産業体育館(鳥取県鳥取市)で開かれた第65回中四国学生バドミントン選手権大会に出場し、髙橋さんは男子シングルスで準優勝、弘光さんは女子シングルスで第3位となり、それぞれ10月に開かれる第72回全日本学生バドミントン選手権大会(インカレ)への出場が決まりました。
 本大会の男子シングルスには、中四国地区の大学から214人が参加。予選トーナメントを勝ち上がった髙橋さんは、準々決勝、準決勝と勝ち進み、松山大学の山下晃誠さんと対戦した決勝で惜しくも敗れ第2位となりましたが、目標としていたインカレ出場の切符を手にしました。
 女子シングルスには、77人が参加。弘光さんは、優勝した徳山大学の江見乃羽さんに準決勝で惜しくも敗れましたが、3位決定戦で広島文化学園大学の岡千尋さんに勝利し第3位となり、同じくインカレ出場を決めました。
 今回の結果を受けて、髙橋さんは「中四国バドミントン選手権大会で2位になれて素直に嬉しいです。これまで岡山大学で部活動を頑張ってきて良かったと感じました。初めての全国大会なので、楽しみながら1勝を目指して頑張りたいです」、弘光さんは「中四国大会まではコロナの影響で練習できない時期もありましたが、限られた時間の中で厳しい練習をし、共に練習している部員や応援のおかげで3位に入ることができました。全国大会は自分にとっても初めての経験となりますが、このような状況の中で大会を開催してくださることに感謝し、悔いの残らないよう頑張りたいと思います」と話していました。
 第72回全日本学生バドミントン選手権大会は、10月15日~21日に、ロートアリーナ奈良(奈良県奈良市)及び桜井市芝運動公園総合体育館(奈良県桜井市)で開かれます。


【本件問い合わせ先】
 学務部学生支援課
 TEL:086-251-7179

年度