国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

グローバル・ディスカバリー・プログラム理系志望者対象のオンライン入試説明会・相談会を開催

2022年07月19日

 7月18日、グローバル・ディスカバリー・プログラムの理系志望者対象の入試説明会・相談会をオンラインで開催しました。本プログラムの総合型選抜(ディスカバリー入試)では、理系枠を設けて、理系生徒を積極的に受け入れており、説明会には国内のみならず、海外からも高校生や保護者、高校教諭の方々など合計で約20人が参加しました。
 本プログラムの特徴および入試に関して、理系の教育内容や研究紹介、卒業生(大学院生)の体験談などの説明を行った後、小グループに分かれ、プログラム教員との相談会、卒業生との対話会を行いました。プログラムでどのような理系の学びができるか、理系ならではの教育カリキュラム、そして大学院へと繋がる研究活動などの雰囲気を感じていただき、盛会裏に終了しました。
 本プログラムは、2017年の10月にスタートした教育プログラムです。世界各地から集まった留学生・帰国生らと国内の高校出身者が集まる環境で、多様な文化や経験を共有しながら多彩な分野を日々学んでいます。学部、学科にとらわれない履修プログラムを学生自らが組み立て、履修することにより、グローバルに活躍できる人材を育成することを目指しています。

◯本プログラムや入試内容についての詳細についてはこちらをご参照ください。

【本件問い合わせ先】
学務部グローバル・ディスカバリー・プログラム事務室
TEL:086-251-7912, 7915

年度