国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

ウェイトトレーニング部が岡山県トップアスリート賞受賞!団体・個人とも受賞の快挙!

2023年03月01日

 2月17日、岡山県庁にて2022年岡山県トップアスリート賞の表彰式が執り行われ、64人14団体が表彰されました。国際大会や全国舞台で好成績を収めた選手らが対象で、栄誉賞8人、優秀賞55人14団体、功労賞1人が受賞しました。
 この名誉ある賞に、本学ウェイトトレーニング部から個人6人が受賞され、団体としての受賞も果たしました。受賞者から喜びのコメントが届いています。

【個人の部】
〇藤井紗希さん (法学部4年)
岡山県から表彰されて、一層インカレで1位をとれたことは凄いことなんだなと実感しました。パワーリフティングの認知度向上に繋がれば嬉しいです。

〇INGYIN PHOOさん(GDP3年)
初めてのインカレ大会で2位でした。岡山県から表彰されたことは来年度優勝するための励みになりました。私は留学生でも頑張れば日本一になれるということを証明したいです。

〇福田彩乃さん(法学部4年)
今回岡山県トップアスリート賞をいただき大変光栄に思います。パワーリフティングは大学1年生から始め、なかなか重量が上がらず悩む時期もありましたが、全国3位という結果を残すことができました。これもコーチを初めとする周りの方々のおかげです。

〇小倉正太さん(工学部4年)
努力した分よい結果が得られたのでよかったです。しかし、これは自分の力だけでは達成できず、コーチ、監督、部員、親など周囲の支えのお陰で達成できたことなのでその方々に一番に感謝の意を伝えたいと思います。また、我々はチームとしても2位という結果が得られ、これは自分ひとりでは達成できない全員のチームワークのお陰と感じています。県からの表彰をうけて岡山県内のパワーリフティングがより盛り上がるといいなと感じています。

〇青柳宏さん(工学部4年)
部員やコーチなど、ウエイト部の仲間に支えられながらこの賞を受賞できました。大変光栄なことです。この部活に入ってよかったです。

〇山田英樹さん(法学部4年)
学生最後の大会で賞をいただくことができ、4年間の努力が報われたようで非常に嬉しく感じています。

【団体の部】
○濱口太暉主将(文学部4年)
今回、団体戦2位という結果となり、岡山県トップアスリート賞を受賞できたことを大変嬉しく思います。
このような名誉ある賞を受賞できたのはOB、後援会、コーチ、部員の皆さんのおかげです。これからも岡山大学ウェイトトレーニング部をよろしくお願いします。興味がある方はお問合せください。中途入部や兼部も歓迎!!

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7179

年度