ニュース

ホーム > ニュース > 「岡山大学とマスコミ関係有識者との懇談会」を開催

「岡山大学とマスコミ関係有識者との懇談会」を開催

 2月2日、「岡山大学とマスコミ関係有識者との懇談会」を開催しました。これは、報道機関の責任者など有識者をお招きし、学長をはじめとする本学執行部と懇談していただくもので、本学に対する理解と関心を深めていただくと同時に、大局的な見地に立ったアドバイスをいただくことを目的としており、昨年に続き二回目の開催となります。
 懇談会では、千葉学長の挨拶の後、前回の懇談会でご指摘いただいた点を改善したことや本学のホームページが日経BPコンサルティング社の「大学ユーザビリティ調査」で78位から7位に躍進したことなど、本学の広報活動の概況が田中理事より報告されました。その後の意見交換では、有識者より「大学の資産を活用して市民との接点を増やすべき」、「文科系の情報の掘り起こしをして欲しい」など大学活動全般に対するさまざまなアドバイスをいただき、本学からはそれらを真摯に検討し、本学の活動へ生かしていく旨が表明されました。
 本学では、今後もこうした機会を設けていきます。

【本件問い合わせ先】広報室 086-251-7292