ニュース

ホーム > ニュース > 学歌・学生歌CDが完成

学歌・学生歌CDが完成

 このほど、岡山大学学歌・学生歌を収録したCDが完成しました。このCDは、創立60周年記念事業の一環として、学生・教職員・同窓生、そして保護者の方々に、本学に対する誇りと愛校心を高めていただくことを目的として制作されました。
 収録されているのは、昭和34年に創立10周年を記念して制定され、入学式・卒業式など各種式典で歌われる「岡山大学学歌」、昭和28年に学友会(現:校友会)により作成され、その歌詞の一節から「おお岡大」という愛称で親しまれ、学生の集いなどで歌われる「岡山大学学生歌」の二曲です。二曲とも歌唱を岡山大学グリークラブ、演奏を岡山大学応援団総部吹奏楽団が担当しており、学歌はおおらかな中にもはつらつとしたメロディ、学生歌は元気溢れる歌声が特徴となっています。
 このCDは、3月25日の卒業式から販売を開始し、その後、岡山大学生協の店頭に並ぶ予定です。

【学歌・学生歌CD】
収録曲:岡山大学学歌  (久坂恭一作詞/松本民助作曲)
      岡山大学学生歌 (三沢信弘作詞/宮原禎次作曲)
      歌唱:岡山大学グリークラブ
      演奏:岡山大学応援団総部吹奏楽団
価  格:300円(税込み)
発売日:3月25日
販  売:岡大生協(ピーチユニオン・マスカットユニオン)

【本件問い合わせ先】総務課総務係 TEL:086-251-7007