ニュース

ホーム > ニュース > 【重要】大学会館周辺環境整備に伴う臨時駐輪場等の設置について

【重要】大学会館周辺環境整備に伴う臨時駐輪場等の設置について

 このたびの一般教育棟・大学会館周辺の環境整備工事につきましては、種々ご協力をありがとうございます。

 さて、平成25年8月3日以降、当該環境整備後の自転車等の駐輪及び進入については、新たな運用を定め工事の進捗に応じて順次実施しているところです。
 この間、大学会館、南福利施設(ピーチユニオン)を利用する多数の皆さんから、現有駐輪場からの移動時間など利便性の確保等の観点から、南福利施設近辺への駐輪を求める意見が多数寄せられました。

 これら頂戴した貴重な意見を踏まえ検討した結果、平成26年2月3日から、下記のとおり臨時の自転車駐輪場を設置することとしましたのでご利用ください。

 また、臨時の自転車駐輪場の設置に併せ、環境整備後の東西道路では、外部歩道とキャンパス内の境界がなくなり歩道が広くなったことから、歩行者道と自転車道を分離し、安全な交通環境の形成を図ることとしましたので、ご協力をお願いします。

 なお、バイクの駐輪場所(清水記念体育館北側及び野球場北側の指定区域のみ)については変更ありません。

 上記の取り扱い等について意見等がありましたら、下記担当までご連絡いただくか、意見箱等を通じてご連絡ください。利用者の皆様の声を踏まえつつ、より良い環境となるよう継続して努力して参ります。

一般教育棟周辺への自転車等の駐輪について

【本件問い合わせ先】
学務部学務企画課
TEL:086-251-7173

(14.01.24)