国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

テニス部に岡山県車いすテニス協会から感謝状

2016年01月05日

 平成27年12月6日、本学テニス部に岡山県車いすテニス協会から感謝状が贈呈されました。
 本学テニス部は、本学医学部硬式庭球部とともに平成18年頃から毎月1回開催される車いすテニススクールにボランティアとして参加。ラリーや球出し、ダブルスのゲーム形式の練習を手伝ってきました。また、毎年12月に開催されるニューミックス大会では、車いすテニスプレーヤーとペアを組んで大会に参加するなど、日頃の練習を生かすとともに、車いすテニスプレーヤーの方々と交流を深めています。本学テニス部はこうしたボランティア活動を継続的に実施しており、今回、車いすテニスの理解とその普及に貢献してきたことが評価され、感謝状が贈られました。
 キャプテンの吉藤亨希さんは「私たちの活動が認められ、感謝状を頂けたことを大変嬉しく思っています。このボランティア活動は、私たちにとって人との出会いやテニスの楽しさを感じることができるものであり、毎回楽しみにしています。先輩から引き継いだ活動を今後も続けていきたいと思います」と話しました。

※写真は岡山県車いすテニス協会ホームページ(http://okwta.net/)より転載

【本件問い合わせ先】
 テニス部顧問・難波徳郎(環境理工学部)
 TEL: 086-251-8896

(16.01.05)

年度