国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

岡山大学スーパーグローバル大学創成支援(SGU)事業取組状況説明会を開催

2016年08月08日

 本学は8月1日、文部科学省の「スーパーグローバル大学創成支援(SGU)」事業支援の対象に選定された本学の構想「PRIMEプログラム:世界で活躍できる『実践人』を育成する!」の実施状況について、取組状況説明会を開催しました。
 森田潔学長のあいさつ、谷口秀夫理事、阿部宏史理事、許南浩理事、荒木勝理事らによる事業実施内容等の説明のあと、山本洋子グローバル・パートナーズセンター長を加えて質疑応答を行いました。約160人が参加して活発な意見交換が行われ、森田学長は「100年の歴史を踏まえ、大学としての価値をしっかりと見据え、今後100年の歴史に耐えうるような大学を作っていくことが我々の使命である」と述べました。
 本会は、平成26年度から最長10年間にわたり実施する本学の構想のこれまでの取組状況について、情報共有を図るとともに、取組に対する意見交換の場を設けることで、本事業への一層の理解と大学一丸となって本事業を推進する目的で開催しました。本学は本会の成果を今後の事業実施に反映させ、学長のリーダーシップの下、大学一丸となって「大学改革」「国際化」に取り組んでいきます。

当日配布資料<学内限定>


【本件問い合わせ先】
大学改革推進室
TEL:086-251-7754

(16.08.08)

年度